Glensamic | Glensamic

Blog

2020/05/19 09:59

【Glensamic🌱】

自然が作りだす色合い
自然の音 

自然は いつも側に。


色水つくり
自然からつくられる色合い


【布小物 作品・Style】
自然の彩り 
歴史あるヨーロッパの生地
シルクのような艶
繊細で上品な
「LIBERTY Fabric」を主に使用
デザイン 縫製しております

忙しい日々 日常の中にも
自然の癒しを🌱


🌱自然を基調とした意味合いの
『Glensamic』では
キッチン用品や
ハーブのサシェ小物類を制作

アトピーなこともあり
オーガニック生地など使用し
赤ちゃんとママに優しい
布小物用品を制作しております

==================

忙しい育児の日々の中にも
好きな色を、好きな音を、
好きな生地、好きな食べ物、
自然を少しずつ取り入れて
癒しの一時となりますよう。

ショップモデルさんや
沢山のママ達から
頂いた素敵なお写真に
メッセージにと

素敵な気持ちを沢山頂きながら
日々制作し続けております
感謝の毎日です。

オーガニックスタイ
+スカートのセット
(↑お客様から頂きました可愛いお写真)


The request from all the babies
赤ちゃんからのリクエスト
Healthy design for..
Baby&Mom『minimi』


============================
【Design】

布作品の説明や、
自身の癒しにも時々描いています
子供の頃のお絵描きを思い出しながら

昔の鉛筆イラストに色付け





アイルランド起源のHallowe'enの鉛筆絵
こちらは 順番を
先にデジタルでお絵描き
→その後に鉛筆で描きました

動物達のParty☆収穫祭🎃


布製品を扱う以前の仕事は
ダンスや、ピアノ弾き語りやバンドなどの
ボーカルでの仕事を13年ほど
指圧などセラピストとして3年ほど、
タイ式マッサージを学びにタイへ
ハーブのコーディネーター
いずれもライセンスを取得

、、ジーンズの裾あげをしたくて
持っていたミシンは
糸の通し方も知らないまま新品でしたが
作りたい物への思い、原動力から
ミシンを使い始め今に至ります。

強く興味の沸く事柄は
自然と行動へと結びつく。

~ 音~
小さい頃から父親の音楽を
聴いていた頃は とても懐かしく、
既に ここ40年以上
音楽から離れている父親の
ドラムを叩く姿を見れた
つい 先日。
自身も久しぶりに
ピアノに触れた日

とても幸せな一時でした。
音の癒し
記憶の癒し


Jewelry for.. plants🌱

私はいつも 好きな色合いを
草花に飾ったりしています
草花の成長に負担のない位置や
着けたままにならないようになど
しながら

光の当たる時間帯には
ちょっと上に移動して
葉に着けさせてもらったり

そしてなんとも言えない癒しを頂く。

そんなjewelry for plants 
(と 名付けています)

先日 新たに綺麗な色合いを
ハンドメイドの方のページで見つけ
手元に届き 早速飾りました
色の癒し

リーズナブルだけど
色合いがきれいで Luckyです☆
とても綺麗。

天然石アクセサリーの
firaciaさん という方のショップ

好きな色合いで
心に栄養を


===========================
【🍀clover/ご縁】
20年ほど前に一人旅した
アイルランド
沢山の自然に触れたくて。

イギリス アイルランド
デンマークからスウェーデンへ
そしてまたアイルランドへと
とても素敵な
自然の多い場所、人
素敵な時間 出会い





【自然🍀】
日々の中 散歩道で見つける草花
Irelandでは、シャムロックという
可愛い三つの葉が有名です

シロツメクサや、クローバーは
日本でも子供の頃には
花飾りを作ったり
親しみのある 草花。

日々の暮らしの中に  寛ぐ一時、
自然に触れる一時を大切にしたい。
自然からはいつも 癒しや、力を
頂いている..
そんな自然を感じる時間を大切に
できますように

今日も素敵な一日を
お過ごされますように🌱