スタイ よだれかけ /ベーシックスタイ | Glensamic

Blog

2020/07/13 07:01

肌に優しい生地選び
生地の拘り 生地配置への
拘りへと、、。

アトピーの家系、肌が弱いことから
様々な生地を
実際手に取り 使用してきました。

目に見えない細かなことですが
手触りの柔らかく心地良い 
見た目もふんわりな生地の中でも
スタイなど、使用途によっては
油分、水分がとられ過ぎてしまい
カサカサ乾燥から肌荒れになることも
肌の弱い自身には多かったため 
実際に様々と使用していき
その中から赤ちゃんが笑顔になる
生地選びをしていきました。

現在使用の生地を選び 
12年以上 製作を続けております。

~スタイ~
赤ちゃんはスタイをパクパクとお口に運びます
そして、ママがお口を拭く際にも
スタイ下の方を口にもっていき拭き拭きと。
その為、スタイ下への装飾
首周り、顎に触れる部分への装飾はせず
優しいタオル生地を使用しております。

デザインの前に安全、安心の
シンプルスタイルで可愛い柄の癒しを

赤ちゃんに、ママに、優しく。

オーガニックコットン生地なども
繊細な赤ちゃんのお肌に優しく、
生成りのガーゼ部分などに特に
使用しております。

===============
生地カットや、ミシン作業時には必ず出る
無数の、小さな生地の粉も肌荒れになるため
発送前には全ての商品 
粉落としの生地洗い、お届けしております。

※アトピーと言いましても 
肌の強さ、弱さはには
個人差があるため生地の使用感も
違ってきます。